学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

エイエイオー!

  • 2011.10.19
  • 日常 
  • こんにちは 副園長 綴喜です。

     

    本日は、毎朝行っている「職員朝礼」についてご紹介。

     

    職員朝礼ってなに?

     

    言葉どおり、職員だけの朝礼ですが・・・。

     

    子ども達が登園する前に、気合いを入れます。

     

    1、あいさつ

    2、口の体操

    3、伝達事項

    4、「言葉と作法」唱和

    5、副園長からひと言

    6、円陣「エイエイオー!」

     

    と朝から元気をだして、1日頑張りましょう。という目的で行っています。

     

    朝、なかなかテンションがあがらない(私だけ?)ので、円陣からかけ声 がんばるぞ!エイエイオー!

     

    実は、朝礼の内容は先生達が話し合って考えてくれたのです。ぎんなんらしい朝礼って?こんな感じ?ってな具合に。

     

    自らみんなで考える姿勢にとても感銘を受けたんです。先生達ってすごいなぁーと・・・。

     

    私も負けていられないと気合いをいれて、 エイエイオー!

TO LIST