学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

もも組遠足・・・

  • 2013.07.01
  • 行事 
  • 本日、1歳児親子教室 もも組の遠足「三笠公園」が実施されました。

    mikasa002 mikasa001

    お天気も丁度良く、もも組のお友達は、元気いっぱい、遊具や芝生で遊び、先生達が用意してくれたシャボン玉をたくさんたくさん空に作ったね。

     

    もうこの年齢になると、ひとりひとりの性格が出てきますね。積極的な子や慎重な子、様々ですが、どの子もたくましく育っているなぁと、写真を撮りながら感じました。

     

    そして、驚いたことが・・・。集合写真の時に、じっとしていてカメラ目線。普通は、なかなかこっちを向いてくれないのですが、一発?(3〜4回でしたが・・・)で撮り終わり、「合格、合格」なんて思ってしまいましたよ。

     

    2学期もお母さんと一緒に遠足があります。次はどこにいくか楽しみにしていて下さい。

     

    と言いながら、私は出張で、本日は途中退場。現在「神戸」にいます。明日にはとんぼ返りですが・・・。新幹線って速いですね。

     

    新幹線に感謝!しながらブログを書いています。 😛

TO LIST