学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

終わり良ければ・・・

  • 2013.03.27
  • 語り 
  • 平成24年度も終わりを告げようとしています。

     

     

    「終わり良ければすべて良し」

     

     

    この言葉の深い意味が分からない時期がありました。

     

     

    なんとも無責任な言い方のように聞こえる時期がありました。

     

     

    でも、今、その深い意味を感じることができます。

     

     

    その通りだなぁと。物事にはうまくいくこととうまくいかないことが必ずある。

     

     

    1年間という短いようで長い日々。様々な物事に遭遇しながら、なんとか1年を締めくくれること。

     

     

    「終わり良ければすべて良し」・・・・本当にそうだなぁと思います。本当にありがたいなぁと。

     

     

    IMG_2933

    そして、ひとつの時代が終わろうとしています。園長退任。

     

     

    本当にお疲れ様でした。私が園に携わって14年。やればやるほど、父親の偉大さがじわじわと伝わってくることがあります。

     

     

    昔はけんかばかりしていたけれど、お互いに真剣に取り組んでいたからかなーと。

     

     

    43年間の月日は、何ものにも変えられない財産なのだと・・・。

     

     

    そんな園長業も今年度で終わり。

     

     

    ぎんなんがこんなにも良い幼稚園(今回だけは言わせてください。 笑 )になったのも、父親の強い信念と愛情があったからこそ。

     

     

    「終わり良ければすべて良し」

     

     

    その言葉で締めくくりたいと思います。

     

     

TO LIST