学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

さくら組SS2日目//富士宝永山登山・・・その2

  • 2012.08.23
  • 行事 
  •  

    年長組そしてぎんなん幼稚園のイベントの中で1・2を争うほど重要な(独断と偏見で・・・)富士宝永山登山。

     

    今回は、5年に一度あるかないかというほどのbestコンディション。雲一つ無い、そして暑くもなく寒くもない。カッパを着なくて良い。それほど、登山しやすい1日でした。登山中も伊豆半島や相模湾が一望。そしてよーく見ると三浦半島まで。なかなかこんなbestな状況はありません。登山も天候に比例して、スムーズに子どもたちは宝永山山頂をめざして、頑張っていました。大人でもつらい上り。小さな足でひとつずつひとつずつ。せっせと登っている風景を見ていると、こちらも頑張らなくちゃと勇気をもらいました。

    そしてA組からB組へ「B組さ〜ん がんばれ〜」と応援。「A組さんもがんばって」と返答。

     

    頂上へ着くと、眺めが最高!

    子どもたちは、「すごいー。良い眺めだね−。」と上りのつらさが吹き飛ぶほど、絶景な眺めに見とれていました。

     

    今回も怪我もなく無事に下山。私はひとまずホッとしてゴールしました。おみやげにお父さんの靴下(かなり汚れています!)を持ち帰りますので、お子様の頑張った姿をイメージして頂ければと思います。

     

    早いもので、明日が最終日。天候は晴れの予定。小田原わんぱくらんどで目一杯遊んできまーす。

TO LIST