学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

サマーコンサート終了・・・

  • 2012.07.08
  • 行事 
  • こんにちは 副園長 綴喜です。

    今年度最初の発表会「サマーコンサート」。

     

    3ヶ月の成長はいかがでしたでしょうか。

     

    先日も申しましたとおり、学年ごとの成長が感じられた、そんな発表会だったと思います。

     

    1学期は1年間の中で、基本を育てる時期。この3ヶ月が1年を決めると言っても良いくらい、大切な時期です。

     

    昨年まで行っていた器楽発表も、メロディオン奏に変え、もう一度基本を育てることを原点として、今年度より実践して参りました。

     

    何かが早くできるとか、何かが上手にできるとか、それはそれで大切ですが、この時期はその前準備といってもいいでしょう。

     

    何事も準備を怠ると、それなりの結果にあらわれるのは当然のことです。

     

     

    そんな気持ちで挑んだサマーコンサート。私自身、子ども達が基本をマスターし、堂々と舞台に立った姿を見たとき、これで良かったんだと自信に変わった発表会でありました。

     

    それもひとえに、この3ヶ月、毎日毎日くりかえしくりかえし、根気よく指導してくれた先生方に、この場をかりてお礼を言いたい。

     

    「ありがとう。これからもよろしくね。」

TO LIST