学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

梅雨・・・

  • 2012.06.25
  • 日常 
  • こんにちは 副園長 綴喜です。

     

    梅雨入りとなり、予定通りに事が進まない時期。

     

     

    本日からのプール。みんな楽しみにしていたのに〜。

     

     

    そして、1歳児の遠足も・・・・。

     

     

    残念ですね。まあ、これから梅雨が明けるのを待って、いよいよ夏本番に向けて頑張っていきましょう。

     

     

    さて、毎日玄関に置いてある「Birthday ボード」

     

    結構子どもたちは見ているようで、自分の誕生日の日になると、うれしそうに眺めています。また、その他の子どもたちにも影響し、

     

     

    「○○ちゃん、お誕生日おめでとう」と声をかけている光景も見受けられます。

     

     

    私自身、毎日忙しい日々のなかで、ふとこんな光景を見ると、微笑ましい気持ちになりますね。

TO LIST