学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

酒井式・・・

  • 2012.04.23
  • 日常 
  • こんにちは 副園長 綴喜です。

     

    先週の土曜日。なんと!あの酒井式でおなじみの酒井臣吾先生が横須賀の地に・・・。

     

    志学舎主催の酒井式研修会。60名程のの幼稚園の先生方がご来園。遠くから皆様ありがとうございました。

     

    さて、今回は「顔」「あさがお」をテーマに・・・。

     

    「幼稚園の先生は絵がじょうずだね〜」っと酒井先生。あまり気にしたことがなかったのですが、言われるとその通り。

    感性が豊かなんですね。

     

    そして最後は恒例の・・・。

    参加者すべての作品を、みんなでほめあう。どんな作品も良いところがある。ほめるところがある。子どもと一緒ですね。

     

     

    最後は記念撮影。

    酒井先生、園長先生方、参加された職員の皆様。本当にありがとうございました。

TO LIST